諦めないことの大切さ 2019/1/29

おはようございます!!

U-toです!!

今日は諦めないことの大切さについて書きたいと思います!!

昨日テレビを見た方も大勢いたと思いますがアジア杯日本vsイランの一戦が行われました(^_^)

イランはFIFAランキングが29位でアジア最高位。

対アジアでは39試合無敗と今大会優勝候補にあげられている国です!!

日本は1点差や不安定な試合展開が多い戦いが続いていました。

昨日はけがから大迫選手が復帰して現状ベストメンバーとなりました(^-^)

試合は日本がペースを握っていましたがなかなかゴールをできずにいました。

しかし後半大迫選手がゴールをあげて先制。

そこから2得点し3-0での快勝となりました!!

ゴールを挙げた大迫選手やディフェンス陣はもちろんですが僕は南野選手がすごかったと思いました!!

なかなかゴールを奪うことができなく苦しんでいる中この大一番での仕事はチームを救いましたね(o^^o)

1点目のアシストは相手に後ろから押され倒れましたがすぐさま起き上がりボールを追いセンタリング。

それを大迫選手がヘディングしたゴールでした!!

倒れたときイランの選手5人が審判に詰め寄り足が止まっていました。

しかし南野選手はファールのアピールをするのではなく痛がるふりをするのではなくボールを追ったのです。

あれがなかったら試合は難しいものになっていたかもしれません。

諦めることなくボールを追ったあの場面。

あれが昨日の試合のMVPとなるシーンだったのではないでしょうかo(^▽^)o

普段の生活でも諦めないということは大切です。

だめだと思っても諦めないで追い続ければゴールに結びつくかもしれないですよ!!