メンタルが大事 2019/2/20

おはようございます!!

U-toです!!

今日はメンタルのお話!!

メンタルとはこころの保ち方だと僕は理解しています。

よくスポーツでメンタル、メンタルと叫ばれていますがスポーツほど精神面がでるものはないですよね!!

平常心を失うといつもの自分のプレーができなかったりイライラして試合中に戻ってこれなくなってしまったりします。

それほどメンタルというものはスポーツにおいて最も重要なものなのです。

これは僕たちアーティストもそうです!!

少し気になることや集中できていないと歌詞どころではなく、もちろん感情どころではなくいい歌が歌えません。

待ち時間もこなせなく巻いてしまうこともあります。

メンタルがしっかりしているアーティストはどんなときも動揺はしません。

日常生活でも影響はあります。

仕事は1人でするのもではなくチームで動くもの。

その中の1人が常にイライラしていたらチームとして悪影響を及ぼしてしまいます。

大坂なおみ選手がそうですがメンタルを見てくれるコーチというのは非常に重要なんだと再認識しました。

メンタルは1人で鍛えられるものではなく落ち着かせてくれたり安心させてくれたりする存在というのは大きいのではないでしょうか。

だれでも常に強いわけじゃない。

弱音を吐きたいとき、うまくいかないとき必ずあります。

でもそれを長い時間かけずに切り替えることができるのがメンタルの強さなのではないかと思います。

そのメンタルを鍛えるも難しい。

それなら今いる周りの人に少しでも頼ればいいのではないかと思います。

人は1人では生きていけない。

1人になりたくても必ず人と関わるもの。

それなら自分を知ってくれる人を見つけてみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする