アーティストになるということ 2019/3/26

おはようございます!!

U-toです!!

事務所から発表がありましたが3月27日リリース予定、桜木ユナのツカミタクテですが進行上の理由から1週間ずらしての4月3日リリースとなりました!!

楽しみにしていてくれた方々申し訳ありません。

まだまだ予約受付中ですのでインディーズデビューとなるツカミタクテ是非よろしくお願い致します(o^^o)

今日はアーティストになるのは難しいというお話。

音楽で上を目指す人が今も溢れて活動をしています!!

うまい人、才能がある人、頑張っている人がたくさんいる中でそのほとんどがやめていきます。

それはその人の責任なのではなく運、出会い、コネ、お金と言った音楽活動をする上で最も必要だけど最も直接音楽に関係ないものまで入ってくるからです!!

仕事をもらえるかは歌のうまいへたではありません。

例えば以前フリーは難しいという話をしましたがそれはコネの部分を言います!!

会社に行って打ち合わせや直接仕事をもらうといったことがなかなかうまくいかず話が進みにくいからです!!

アーティストになるというのはいろいろなものをクリアしていろんな人と1つのものを作っていく感覚に似ています(^_^)

1人ではアーティストというものは作れない。

いろいろな人が関わって1人のアーティストができるんです。

だからこそアーティストになるというのは難しいんです!!

その中で意見の合わない人がいるだろうしいいやりたい仕事がくるのかわからない。

また常に自分の行動というのを意識しないといけません!!

アーティストになるというのはそういったすべてのことをクリアしないといけないのです!!

そのためにBright Soundではリリースを重ね、企業との打ち合わせを積極的に行い実績を積み重ねています(^-^)

全員が息の長いアーティストになれたら最高ですね!!

もちろん応援してくれているみなさんもそのアーティストを一緒に作っていくメンバーに入っているんですよ!!

どんなに上のことができていたとしても応援してくれる人がいないとアーティストはなにもできない。

これからもよろしくお願い致します。