なにがアピールなのか 2018/3/28

おはようございます!!

U-toです!!

毎日事務所から発表がありますが今日は4月3日にCDデビューをする桜木ユナのツカミタクテのTV Spotが公開となりました(^-^)

発売1週間前となりかなり期待と不安が本人の中でも蠢いていると思いますがCDが出来上がったり店頭に並んでいるところを見ると感慨深いものです!!

はやくそれを味わってほしいですね!!

かなりメッセージ性の強い楽曲で鼓舞してほしいときなどに聴いてほしいですね(=´∀`)人(´∀`=)

元気になります!!

そして日付跨いで0時にまたお知らせがあるので楽しみにしていてくださいね!!

今日はどうやってアピールするのかというお話。

必ず壁にぶち当たるのが音楽の世界。

それはライブを主戦場にしているアーティストに起こることです!!

自分を広めたくても広められない。

でも広めないと知名度がつかない。

今の時代SNSがあるのでまだ広める手立てはありますがそれでもみんながやっていることですからね。

なかなかバズるのは難しい!!

業界関係者や事務所がなにを見ているかといったらプロフィールです。

この人はなにをやってきたのか。

どんなことを経験してきたのか。

そういったことを見てます(^-^)

プロフィールに自己紹介しか書いていない人はアピール不足です!!

まず自分はどんなリリースをしているのか。

音楽としてどんな仕事をしてきたのかそれを見ます!!

ワンマンやりました。

路上ライブ何県まわりました。

これってアピールにもなにもなっていません。

へぇーっていった参考程度の頷きしか生まれません。

まだまだはじめたばかりで書けるものがないならわかります。

しかし仕事としてどうやって音楽と向き合ったきたのかわからないとこちら側も声をかけにくいのです!!

Bright Soundはどちらかというと経験が浅いアーティストを求めているのでそういうのは書いておいてもらった方が助かります!!

そういうアーティストをターゲットにしている企業もありますしね(o^^o)

1つのオファーで人生が変わる音楽業界。

少しでもアピールできるように考えてみてください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする